企業情報

当社は2000年にサカタインクス(株)と東洋インキ製造(株)との合弁によりホームページを中心にした情報提供を主業務として設立されました。その後、2003年に両国の地にショールームを構え、CTPを中心にしたプリプレスの評価・技術サポート、印刷の標準化を核にしたCMS、展示会調査・トレンドセミナーなどの情報発信などお客様の“良きパートナー”として活動してまいりました。

現在、市場においてはCTPの導入率も高まり、プリプレスの基盤となる技術も高度なレベルで普遍化の時代に突入しており、デモを中心としたショールームとしての機能はその役割を終えつつあるなかで、機能発展を伴う変革を行うことが我々の使命であると認識しております。

グラフィックアーツ業界は今後、IT化・デジタル化・クロスメディア化などが促進され、これまで以上に情報の創出(価値化)・伝達、スピードといった要素が重要なニーズになることが予測されます。当社は情報を核にした新たな試みにチャレンジしていくことこそが皆様とのパートナー関係を維持・強化し、共生を可能にし得ることと確信しております。つきましては、長年、ご愛顧いただきました両国のショールームを平成21年3月31日で閉じさせていただき、4月1日より“バーチャル化した情報発信機能に特化した機関”として当社・サカタインクス(株)および東洋インキ製造(株)との協業のもと下記の形態にて、新たな運営をして参りますので、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



情報発信機能に特化した形態での運営

①     ホームページによる技術情報、トレンド情報等の発信

②     各種トレンドセミナーの開催

③     PRINT09の調査活動(プレビュー、速報、調査報告書の発行 セミナーの開催)

また、これまでサポートさせていただきました案件や新規案件等につきましては、当社社員が中心となり、東洋インキ製造(株)およびサカタインクス(株)にて継続させていただきます。

連絡先

◆ジーエーシティ株式会社◆

〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-25(日教販ビル) サカタインクス株式会社内

TEL:03-5689-6637  FAX:03-5689-6633

メールによるお問い合わせはまでご連絡ください。

平成22年7月10日

ジーエーシティ(株) 代表取締役 社長 堀本邦芳